【2023年】トレンドの韓国美容コスメをまとめて紹介します

韓国コスメ

今回は、2023年最新の韓国のトレンドコスメをまとめて紹介します。

韓国コスメが注目を浴び続けていますが、様々なブランドやアイテムが次々に登場するので「どれが良いのかわからない方」「今人気のある美容コスメが知りたい方」は、多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、2023年の今人気のトレンド韓国コスメを厳選してお伝えしていきます。

「今人気のコスメを知りたい方」や「新しいコスメにどんどん挑戦したい方」は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

2023年トレンドの韓国コスメ【5選】

早速ここからは、2023年のトレンド韓国コスメを紹介していきます。

全て日本ではまだ店頭で買えないものなので、オンラインで購入するのがおすすめです♪

それぞれの特徴や魅力を踏まえて「どのような方におすすめか」を詳しく解説していくので、順番にチェックしていきましょう。

1.haruharu wonder:ブラックライス ヒアルロニック トナー

一つ目は、ハルハルワンダーの「ブラックライス ヒアルロニック トナー」です。

このトナーの特徴は100%韓国産黒米のスーパー発酵エキスで作られていること。

この黒米には、肌のキメを整えて柔軟にする役目があり、肌をツルツルにで健やかな状態へ導いてくれます。

そのため、「肌のゴワつきが気になる方」や「自然由来成分の肌に優しいトナーを探している方」におすすめです。

また、黒米には抗酸化効果のあるポリフェノールとフラボノイドが多く含まれています。

これにより、「肌のたるみが気になる方」や「肌の衰えが気になり始めた方」にも効果が期待できます。

その他、口コミ評価を見てみると「少量でも伸びが良い」という意見が多いので、プチプラではないですがコスパよく使うことができるでしょう。

2.TAMBURINS:ザ シェル パフュームハンドクリーム

大人気 韓国アイドル愛用 タンバリンズ ザシェル パフューム ハンドクリーム 15ml 8種類 香水 保湿 潤う 香り 貝 贈り物 プレゼント 誕生日 クリスマス 記念日 韓国コスメ おしゃれ 可愛い インテリア スキンケア tamburinsHandCream

二つ目は、タンバリンズの「ザ シェル パフュームハンドクリーム」です。

このハンドクリームの特徴は、香水のように香りに特化していること。

このハンドクリームは、別名“塗る香水”と呼ばれているほど、香りにこだわって作られています。

長時間つけていてもしっかり香るので、「手指まで良い香りで包みたい方」や「高級感のある香りのハンドクリームが好きな方」におすすめです。

また、パッケージがおしゃれで写真映えするのも人気の理由。

見たことのない珍しい形と、石のようなおしゃれなカラーが人気を集め、SNSにアップする人が続出しています。

香りは全部で8種類あり、さっぱり爽やかなシトラス系から上品で温かい香りまで様々です。

Shiro
Shiro

私はQoo10で購入しましたが、どこのサイトも香りの内容が詳しく書かれているので、自分のイメージ通りの香りを買えましたよ♪

3.MUZIGAE MANSION:OFJET LIQUID

【MUZIGAE MANSION公式】2022 F/W オブジェリキッド OBJET LIQUID ムジゲマンション マット リップ ヴィーガンティント VEGAN TINT 国内発送 韓国コスメ

三つ目は、ムジゲマンションの「オブジェリキッド」です。

このリップの特徴は、芸術的なパッケージであること。

しわしわに折れたアルミチューブのような形を、透明のプラスチックで表現していて、その中には“記憶と感情”をテーマにしたカラーのリップが入っています。

発売して間もなく、おしゃれでSNS映えするリップだとたちまち話題になりました。

「持っているだけでテンションが上がるリップが欲しい方」や「独特な世界感を持つブランドが好きな方」に最適と言えます。

カラーは全部で20色とカラバリ豊富な点も魅力。

ぜひ、ご自身の顔やメイクに合うカラーを見つけてみてください♪

4.NONFICTION:ネロリドリーム

四つ目は、ノンフィクションの香水「ネロリドリーム」です。

この香水の特徴は、ノンフィクションの香水の中でも一番人気であること。

全6種類の香水を展開していて、どれも人気がありますが「ネロリドリーム」はオンラインでは売り切れることもあるほど人気です。

「手の甲をくすぐる澄んだ日差し。 風に踊った髪と、襟の上に舞い降りた真っ白な花びらの揺らめき。」

をコンセプトに、お花の優しい香りと温かみのあるムスクの香りが合わさった上品な香水に仕上がっています。

そのため、「大人っぽい香りの香水を探している方」や「ムスクの甘い香りが長続きしてほしい方」におすすめです。

また、パッケージがおしゃれなことも魅力。

モノトーンで大人の女性にぴったりな見た目なので、カバンに入れて置いたり部屋に飾るだけでもテンションが上がりそうですね♪

Shiro
Shiro

初めての方は全ての香りが試せる「ディスカバリーオードパルファムセット」がおすすめ!迷ってしまうくらい全て良い香りだったので、ぜひ試してみてください♪

5.AROMATICA:ボディオイル

五つ目は、アロマティカの「ボディオイル」です。

このボディオイルの特徴は、専門調香師とアロマセラピストが共同で開発したこと。

緊張やストレスから解放される優しいアロマの香りを楽しみながら、アロマテラピーマッサージを行うことができます。

心を穏やかに保ってくれることで有名な、ラベンダーやマージョラムの香りが配合されているので「毎日気疲れしている自分を癒やしたい方」や「香りに癒されてホッとしたい方」におすすめです。

また、リンパ循環や老廃物排出に特化したマッサージャー付きなので、オイルを塗った後は優しくマッサージして、疲れた体をスッキリさせましょう。

「毎日パソコン作業で肩や目が凝っている方」や「姿勢を直して綺麗な見た目を手に入れたい方」も、ぜひチェックしてみてください♪

トレンド韓国コスメを先取りしよう!

今回は、2023年最新の韓国のトレンドコスメをまとめて紹介しました。

日本ではまだまだ流行していない韓国でホットなコスメばかりでしたが、気になるものは見つかりましたでしょうか?

また、今回紹介したアイテムはまだ日本では店頭で購入できないものなので、気になるものはぜひネットでチェックしてみてくださいね♪

その他、当サイトでは韓国旅行や韓国コスメに関する情報を発信しているので、ぜひチェックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました