【2023年版】韓国の人気スキンケアブランドとアイテムまとめ

【2023年版】韓国の人気スキンケアブランドとアイテムまとめ 韓国コスメ

今回は、最新の韓国の人気スキンケアブランドとアイテムをまとめて紹介します。

近年、注目を集め続けている韓国スキンケアですがブランドやアイテムの種類が多すぎて、「どれが自分に合うのかわからない」と迷う方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、人気のスキンケアブランドの特徴や魅力を徹底解説していきます。

「自分に合うスキンケアブランドを見つけたい方」や「人気のスキンケア用品をチェックしたい方」は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

人気の韓国スキンケアブランド【5選】

早速、人気の韓国スキンケアブランドとアイテムを紹介していきます。

それぞれの特徴と魅力、「どのような方におすすめか」を徹底解説していくので、順番にチェックしていきましょう!

1.Mediheal(メディヒール)

一つ目に紹介するのは、「Mediheal(メディヒール)」。

メディヒールといえば、韓国で一番と言っても過言ではないほどマスクパックが有名です。

このマスクパックの特徴は、数え切れないほどの種類のパックが展開されていること。

美白ケアや肌の鎮静、保湿に特化したものなど、様々な肌トラブルに対応したパックがあるので、自身の悩みに合わせて選ぶことができます。

そのため、「何のパックを使っても肌トラブルが解決しなかった方」や「自分の悩みだけに特化したパックを求めている方」におすすめです。

Shiro
Shiro

3年ほど愛用していますが、これを使ってから乾燥肌がふっくらもちもちになりました!パック迷子になっている方にはぜひ試してほしい!

また、美容液がたっぷり含まれていることも魅力。

美容液をしっかり含んだヒタヒタの薄いシートマスクが肌に密着して、肌の奥まで美容液を浸透させてくれます。

「何か作業しながらでも落ちてこないパックを探している方」や「肌の隅々まで美容液を届かせたい方」に最適です。

2.FEMMUE(ファミュ)

二つ目に紹介するのは、「FEMMUE(ファミュ)」。

このブランドは創設者のケリー・ジョンさんが、4年もの研究開発期間を経て立ち上げられました。

中でも特に人気のアイテムは、いくつもの賞を受賞している美容液「ルミエール ヴァイタルC」です。

この美容液の特徴は、ビタミン誘導体と3つのツヤ成分が配合されていること。

そのため、「透明感・なめらかさ・毛穴ケア・肌の引き締め」をこれ一本で行うことができます。

Shiro
Shiro

安くはないですが、本当に肌がツルツルになるので肌トラブルで悩んでいる方は一度試してみるのがおすすめ!

また、99%自然成分で作られていることも魅力。

ツボクサエキスなど自然由来の美容成分として人気の成分をいくつか配合して作られているので、「肌が弱い方」や「肌に良いものだけを使いたい方」に最適です。

3.CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)

CNP 公式限定 国内発送プロポリス エナジーアンプル (美容液) 15ml+ギフト付(プロPクリーム10g+導入美容液5ml)| 正規品 Laboratory PROPOLIS ENERGY AMPULE 韓国コスメ アンプル プロPセラム エッセンス 美容液 保湿

三つ目に紹介するのは、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」。

このブランドは、韓国の皮膚科医がプロデュースしているドクターズコスメです。

中でも「プロポリスエナジーアンプル」は特に人気があります。

この美容液の特徴は、角質層まで高保湿美容液が浸透してくれること。

ハチの巣から抽出した高保湿成分の「プロポリスエキス」をメイン成分に、肌へ弾力と潤いを与えます。

そのため、「何を使っても肌が乾燥してしまう方」や「弾力が無く目尻などにメイクが溜まりやすい方」におすすめです。

また、潤いが長時間キープすることも魅力。

潤いを保てくれるヒアルロン酸Naが、肌へ浸透した美容成分を閉じ込めて長時間プルプルの肌をキープします。

「簡単に保湿ケアを行いたい方」や「メイクしている時もプルプルの肌でいたい方」は、ぜひ一度試してみてください♪

4.Dr.Jart+(ドクタージャルト)

四つ目に紹介するのは、「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」です。

Dr.Jart+は、2004年に韓国で作られたブランドで、現在も絶大的な人気を誇っています。

中でも人気があるのは、「シカペアクリーム」です。

このクリームの特徴は、肌を鎮静することで有名なシカとツボクサエキスをメインに配合していること。

密着感のあるテクスチャーで肌の奥まで浸透するので、「ニキビに悩んでいる方」や「肌が荒れて赤くなりやすい方」におすすめです。

Shiro
Shiro

塗った瞬間にしっかり密着してくれているのがわかるので、肌に良いことをしている気がして嬉しいです(笑)

5.Huxley(ハクスリー)

五つ目に紹介するのは、「Huxley(ハクスリー)」。

このブランドは韓国で初めて、サボテンシードオイルをメイン成分としたスキンケア用品を作りました。

中でも人気があるのは、「トナー;エクストラクトイット」です。

このトナーの特徴は、サボテンエキスをメインに90%以上天然由来成分を使用していること。

pHバランスを整えて肌本来の健やかな状態を保ってくれるので、「肌が荒れやすい方」や「肌本来の美しさを取り戻したい方」におすすめです。

また、サラッとしたテクスチャーも魅力。

塗った瞬間に肌の奥まで浸透するサラサラの質感なので、「トナーのベタつきが苦手な方」や「夏場でも使えるトナーを求めている方」に最適です。

人気の韓国スキンケアで美肌を目指そう

今回は、2023年最新の韓国で人気のスキンケアブランドとアイテムを紹介しました。

それぞれ異なる特徴や魅力がありましたが、気になるものは見つかりましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身の肌に合うものを見つけてみてください♪

その他、当サイトでは韓国旅行や韓国コスメについて発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました