【2023年最新】プチプラ厳選!おすすめの人気韓国コスメまとめ

【2023年最新】プチプラ厳選!おすすめの人気韓国コスメまとめ 韓国コスメ

今回は、プチプラの人気韓国コスメを紹介していきます。

韓国コスメは日本のコスメと比べて安いものが多いですが、中にはデパコスと同じくらいの値段のものもありますよね。

そこでこの記事では、プチプラに限定しておすすめの人気韓国コスメをまとめました。

「コスメ代を節約したい学生さん」や「プチプラで人気の韓国コスメを知りたい方」はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

プチプラの人気韓国コスメ

ここからは、実際にプチプラの人気韓国コスメを紹介していきます。

以下の3つのカテゴリーに分けて紹介していくので、順番に見ていきましょう!

  1. ファンデーション
  2. アイシャドウ
  3. リップ

プチプラの韓国コスメ【ファンデーション編】

まずは、ファンデーションを見ていきましょう!

1.ネオクッションファンデーション

一つ目に紹介するのは、ラネージュから出ているネオクッションファンデーション。

この商品の特徴は、しっかりと肌に密着して化粧崩れしないこと。

40度のサウナに入っても崩れないことで有名で、汗をかく夏やマスク生活にピッタリのアイテムです。

また、薄付きだけどしっかり毛穴をカバーしてくれる点も魅力。

カバー力が抜群ですが厚塗り感が出ないので、自分の元の肌が綺麗かのように見せることができます。

ツヤ肌が作れるピンクとマット肌が作れるグリーンの2種類があり、自分好みの肌質を演出できますよ♪

Shiro
Shiro

厚塗り感は苦手だけど、ソバカスや赤みはしっかり隠したい私は、ピンクがかなり気に入りました!

2.TIRTIR マスクフィットクッションシリーズ

【国内発送+送料無料】【TIRTIR公式】ティルティル マスクフィットレッドクッション MASK FIT RED CUSHION /マスクフィットオールカバークッション MASK FIT ALL-COVER CUSHION マスクフィットクッション MASK FIT CUSHION 18g

二つ目に紹介するのはTIRTIRのマスクフィットレッドクッション。

日本でもかなり人気なので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

この商品の特徴は、72時間メイク崩れしないこと。

長時間メイク崩れしないので「化粧直しが面倒な方」や「朝から夜まで化粧していることが多い方」におすすめです。

Shiro
Shiro

実際に使ってみましたが、このクオリティーでこの値段でいいの!?というくらいメイク崩れせずに綺麗なツヤ肌をキープしてくれました。

赤、黒、ピンク、白の4種類展開されていて、それぞれ特徴が異なるので自分好みのものを選べます。

簡単に紹介すると、赤はツヤ肌、黒は高密着でカバー力抜群、ピンクはセミマット肌、白は保湿力が高くツヤ肌が作れるという感じです。

3.プロポリス イン クッション

三つ目に紹介するのは、CNP Laboratoryから出ているクッションファンデーション。

CNPは、スキンケア用品が大人気のブランドで肌に優しいイメージがありますよね。

この商品の特徴は、肌馴染みがいいこと。

長時間経っても浮いたり、粉っぽくなったりせずに肌に密着してくれます。

Shiro
Shiro

しっかり塗ってカバーしても、厚塗り感が出ずにナチュラルに美肌に見せてくれるのが気に入っています!

また、保湿力がある点も魅力。さすがスキンケアが人気のCNPですね!

私は乾燥肌なので、朝から夕方までメイクしていると額や顎がカサカサすることがあるのですが、このクッションファンデーションはずっと潤いがあって超よかったです!

プチプラの韓国コスメ【アイメイク編】

アイメイクは、アイシャドウのカラーやアイラインの引き方など、メイク方法によって顔の印象が大きく変わりますよね。

自分に合ったカラーやアイラインの太さなどを、しっかりと見極めることが大切です。

ここからは、プチプラで人気の韓国コスメ【アイメイク編】を見ていきましょう!

1.フルショット ルーティーン アイパレット

A’pieu公式 アピュー フルショット ルーティーン アイパレット

人気K-POPアイドルのTWICEのメンバーがモデルを務める「A’pieu」のアイシャドウパレット。

この商品の特徴は、日本限定ということ。

どんなメイクにも馴染みやすくて使いやすいカラーが厳選されているので「メイク初心者の方」や「普段使いできるアイシャドウパレットを探している方」におすすめです。

また、グリッターの発色がいい点も魅力。

ここまでプチプラだと発色の心配をする方もいるかと思いますが、しっかりとラメが密着してキラキラした目元を演出してくれます♪

Shiro
Shiro

どのカラーも良くて2種類購入しましたが、コンパクトで持ち歩きやすいので、必ず一個カバンに入れています♪

2.ジャストアイシャドウ

二つ目に紹介するのは、「LAKA」のジャストアイシャドウ。

こちらは単色のアイシャドウで、どのカラーも肌に馴染みやすいことで人気です。

この商品の特徴は、高発色で目元を華やかにしてくれること。

単色アイシャドウって「飽きてしまうのではないか」「使い回せなくて不便」と感じる方もいるかもしれません。

このジャストアイシャドウなら、一色で印象的な目元を演出できるので様々なカラーを重ねることなくメイクが完成します。

Shiro
Shiro

いつもグラデーションを意識してアイシャドウを塗っていましたが、これなら一色でパッと華やかな印象になります!

また、他にはないカラーが展開されている点も魅力です。

ジャストアイシャドウは、どんなメイクにも馴染むカラーなのですが、個人的に他のブランドにはない魅力的なカラーが多い気がしています。

「こんなカラーを探してた!」「めちゃくちゃ使いやすい!」というカラーがきっと見つかると思うので、ぜひチェックしてみてください!

プチプラの韓国コスメ【リップ・ティント編】

最後に紹介するのは、プチプラ韓国コスメ【リップ・ティント編】です。

それぞれの商品の特徴を詳しく解説していくので、順番に見ていきましょう!  

1.フルーティーグラムティント

一つ目に紹介するのは、Lakaのフルーティーグラムティント。

Lakaは、100%自然由来の成分を使ったヴィーガンのコスメブランドとして人気です。

この商品の特徴は、カラー展開が豊富なこと。

全部で14色展開していて、自分のパーソナルカラーやその日のメイクのテイストに合わせることができます。

質感としては、プルプルの潤いたっぷりの唇を演出できるので「ツヤ感のあるメイクが好きな方」や「唇の乾燥が気になる」という方に最適です。

Shiro
Shiro

本当にこれは全色欲しくなってしまうほど大好きです!色落ちしにくくて、潤いも保ってくれるので長時間メイクする日には欠かせません!

また、高発色な点も魅力と言えます。

ティッシュオフしても落ちないので、「マスクにリップが付くのが嫌な方」や「少しツヤ感を抑えたい方」にもおすすめです♪

2.ジューシーラスティングティント

二つ目に紹介するのは、rom&ndのジューシーラスティングティントシリーズ。

これはもう、ティントの中で一番有名と言っても過言ではないですよね!

この商品の特徴は、プチプラなのに質がいいこと。

発色、質感、値段など全てにおいておすすめできるアイテムです。

カラー展開やツヤ系・マット系などの質感など、種類が豊富なので自分に合ったものが必ず見つかります。

Shiro
Shiro

このクオリティーをこの値段でいいの?と思ってしまうほど質がいいですよね。私は4本を使い回しています!

「その日の気分やメイクに応じて使い分けたい方」「プチプラでいいものを探している学生さん」におすすめです。

ぜひ一度チェックしてみてください♪

プチプラ韓国コスメでメイクを楽しもう!

今回は、プチプラの韓国コスメを紹介しました。

どのアイテムもそれぞれ異なる魅力がありましたが、気になるものは見つかりましたか?

この記事を参考にして、ぜひ自分に合ったコスメをゲットしてみてください!

この記事が「人気のプチプラ韓国コスメを探している方」の参考になりましたら幸いです。

その他、韓国コスメや韓国旅行について発信しているので、ぜひチェックして見てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました