【2023年】おすすめの韓国化粧品7選!人気の理由を徹底解説

【2023年】おすすめの韓国化粧品7選!人気の理由を徹底解説 韓国コスメ

今回は、2023年版おすすめの韓国化粧品を7つ紹介していきます。

Aさん
Aさん

韓国コスメって色々あって、何が良いのか、何が自分の肌に合うのかわからない…。

近年、注目され続けている韓国コスメですが、続々と新商品が登場するので、何が本当に良いものなのか見分けがつかないですよね。

この記事では、おすすめの韓国化粧品とその特徴や魅力を元に「どのような方におすすめか」を解説していきます。

「自分に合う韓国化粧品を見つけたい方」は、ぜひチェックしてください!

最大90%オフ
\最安で買うならStyleKorean/

/新規会員登録で500pプレゼント\

スポンサーリンク

韓国化粧品が人気の理由

韓国コスメが人気の理由としては、以下の三つが考えられます。

  1. 品質にこだわっている
  2. 学生も手に取りやすい価格
  3. 魅力的なパッケージが多い

韓国コスメは、リーズナブルな価格でありながら、肌に低刺激なものや美容成分がたっぷり使われているものなど、高品質がなものが多いのが特徴です。

また、韓国コスメはパッケージが可愛いものが多く、「パケ買い」という言葉が流行るほど、見た目で購入を決める方もいます。

これらが、韓国コスメが愛され続ける主な理由でしょう。

おすすめの韓国化粧品7選

ここからは、おすすめの韓国化粧品を7つ紹介します。

それぞれの特徴や魅力、「どのような方におすすめか」を詳しく説明していくので順番にチェックしていきましょう!

1.VT:シカナチュラル マスク

created by Rinker
¥4,400 (2024/02/25 12:50:32時点 楽天市場調べ-詳細)

VTは、肌にやさしい自然由来のスキンケアアイテムが人気のブランドです。

「シカナチュラル マスク」の特徴は、人気のマスクパックをナチュラル処方にしていること。

VTのベストセラーである「マスクパック」は、自然由来の保湿成分を配合していて1日10分貼るだけで肌をもちもちにしてくれるパックです。

Shiro
Shiro

朝などの時間のない時に、サッと貼って保湿を完了させてます。メイク乗りも良くなるのでお気に入り♪

それが、さらにナチュラルで肌にやさしくなったのがこの「シカナチュラル マスク」。

0.2mmの極薄シートが肌にしっかりと密着して、顔全体を保湿してくれます。

保湿力は高いですが、肌のベタつきが気にならないさっぱりタイプという点も魅力です。

「パックした時の肌のピリピリが気になる方」や「時短でしっかり保湿したい方」は、ぜひチェックしてみてください。

2.FEMMUE:ルミエール ヴァイタルC

FEMMUEは、韓国で生まれたスキンケアを専門としたブランドです。

「ルミエール ヴァイタルC」の特徴は、透明感・毛穴・滑らかさの三つにアプローチしてくれること。

ビタミン誘導体と3つのツヤ成分が配合された美容液で、毛穴を引き締めて透明感のある滑らかな肌へ導きます。

また、外からの刺激から肌を守ってくれる点も魅力。

乾燥などによるくすみや肌荒れを整えてくれるので「冬場の肌トラブルが気になる方」や「一つで沢山の効果のある美容液を探している方」におすすめ。

「ルミエール ヴァイタルC」は、4年連続売り上げ一位、様々アワードで上位を獲得している人気アイテムです。

「どの美容液がいいか迷っている方」は、一度試してみてはいかがでしょうか。

3.innisfree:グリーンティーシード セラム N 美容液

innisfreeは、韓国内に1,000店舗以上も展開している人気のブランドです。

「グリーンティーシード セラム N 美容液」の特徴は、16種類もの済州島オリジナル美容茶葉を配合していること。

これらの美容成分が、肌の奥まで浸透して長時間すべすべの肌をキープします。

また、5種類のヒアルロン酸も配合されていて肌をもちもちプルプルにしてくれる点も魅力。

無添加処方で肌にやさしいので、「敏感肌の方」や「乾燥肌でスキンケアの時に肌がピリピリする方」も安心して使えます。

4.魔女工場:ガラクナイアシン2.0エッセンス

魔女工場は、厳選された自然原料だけを使用しているスキンケアブランドです。

「ガラクナイアシン2.0エッセンス」の特徴は、スッと肌に浸透して潤してくれること。

美容液と聞くと塗った後に肌がベタつくのを想像する方も多いかと思います。

「ガラクナイアシン2.0エッセンス」は、サラサラとした液体で肌に浸透しやすく、塗った瞬間から保湿されてるのを感じられます。

Shiro
Shiro

私はリピ買いしています!他のものに切り替えた時もありましたが、さらっとしたテクスチャーと保湿力が高いことで、これに戻しました♪

また、小さいため一見コスパが悪いように見えますが、スポイト状なので量を調整でき、少量で顔全体を保湿できるため、数ヶ月使うことができる点も魅力。

「乾燥で悩んでいる方」や「ベタつかず夏場も使いやすい美容液を探している方」は、ぜひチェックしてください。

5.CNP Laboratory:プロポリスエナジーアンプル

CNP Laboratoryは、韓国の有名な皮膚科がプロデュースしているスキンケアブランドです。

「プロポリスエナジーアンプル」の特徴は、肌の角質層にまで浸透しくれる高保湿であること。

名前にある「プロポリスエキス」とは、ハチの巣から抽出した保湿成分のことで、乾燥によってハリがなくなった肌を回復します。

また、ヒアルロン酸Naを配合していて、ただ保湿するだけでなく、肌に水分を与え長時間キープしてくれる点も魅力。

「とにかく肌に潤いを与えたい方」や「ハリのなさで悩んでいる方」は、一度使ってみてはいかがでしょうか。

6.Huxley:トナー エクストラクト イット

Huxleyは、韓国で初めてサボテンシードオイルを主な成分として商品を作っていることで有名なブランドです。

「トナー エクストラクト イット」の特徴は、90%以上天然成分由来でできていること。

前述したサボテンシードオイルをメイン成分に、いくつかの自然由来成分を配合していて、肌のpHバランスを整え、肌に自然な透明感とハリ、潤いを与えてくれます。

最大95%の水分を蓄えられる抜群の保水力を持つと言われるサボテンシードオイルで、乾燥知らずの肌へ導きます。

そのため、「乾燥に悩む方」や「肌にやさしくて効果抜群のトナーを探している方」におすすめです。

7.A’pieu:マデカソ美容液

A’pieuは、有名コスメブランドMISSHAの姉妹ブランドとして人気を集めています。

「マデカソ美容液」の特徴は、低刺激の成分だけで作られていること。

 アルコール、香料、パラベン、オイル、着色料が全て使われていない、とても肌にやさしい美容液です。

そのため、「乾燥による肌のピリつきが気になる方」や「敏感肌ですぐに肌が赤くなってしまう方」でも安心して使えます。

効果としては、ツボクサエキスやCICAなどを配合して、肌を鎮静して健やかな肌をキープします。

「マスク生活で肌が荒れている方」や「ニキビができやすい方」は、一度使ってみるといいでしょう。

韓国化粧品で韓国人のような美肌になろう!

今回は、2023年版おすすめの韓国化粧品を7つ紹介しました。

それぞれ異なる魅力がありましたが、気になるものは見つかりましたでしょうか?

ぜひこの記事を参考に、ご自身にぴったりの化粧品を見つけてみてください。

その他、韓国旅行や韓国コスメに関する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました